人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーの安全対策

今年になってからメキメキと行動範囲を広げるムスメちゃん、
いまや、ハイハイでどこへでも行き
何かつかまれるものがあれば立ってます。

誰に似たのか怖いもの知らずで
電気の付いていない真っ暗な部屋でも平気。
気づけばベランダでちょこんと座っていたこともありました (゚ロ゚屮)屮


そんなムスメちゃんのための安全対策、
気づいたところから少しずつ進めています。


まずは、リビングのテレビ台にはIKEAのキャビネットキャッチ(PATRULL)を取り付けました。
テレビ台もIKEAなので躊躇なく取り付け~。


ベビーの安全対策_e0361535_13335988.jpg
























引出しを開けても突起が引っ掛かり
数センチしか開かない仕組みになっています。


ベビーの安全対策_e0361535_13340802.jpg



















取り付け方が下手だとうまく引っ掛からず
普通に開けれたりします。

ちなみにダンナさんが取り付けたのですが
ムスメちゃんは普通に開けてました。爆。


ベビーの安全対策_e0361535_13341058.jpg



















全然、あかんやーん!

取り付け直し命令が出たのは言うまでもありません。



電話台にもストッパーを取り付けました。
こちらのは100円SHOPで購入。

ベビーの安全対策_e0361535_13335283.jpg
























引出しが3つあるのですが2つに取り付けました。
一番下は裏側に穴をあけてルーターなどを収納しているので
表からは開かないのです。隣の開き戸は安物の宿命?で大人でも開けるのが
硬くて力がいるので赤ちゃんには無理なのでストッパーは必要なし。笑。


ベビーの安全対策_e0361535_13340017.jpg
























それと、キッチンの入り口には段ボール箱をベビーガード代わりに置いてます。
もちろん中には重いものが入っています。



ベビーの安全対策_e0361535_13340380.jpg




























ベビーガードの開け閉めが面倒くさそうだったのでひとまずこれで様子見。
ご想像の通り、私はもちろんまたいでます。
これ、地味~に太ももがツラかったりします。苦笑。

私がキッチンにいる時は、ムスメちゃんはこの段ボール箱に
つかまり立ちをして遊んでることが多いです。
最近はティッシュペーパーの存在に気付いてしまい
えらいことになることもあります。

玄関も同じく段ボール箱を置いてガード。
お雛様の前にも段ボール箱を置いてます。(もう片付けるけど)

今のところベビーガードは絶賛段ボールで代用中というわけです。


こうなりゃ、
見た目がどうのとか言うてられません( ・ิϖ・ิ)っ。








にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ















by nijiironojikan16 | 2017-03-10 14:28 |