人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哺乳瓶スペース

哺乳瓶スペース_e0361535_05105054.jpg


















哺乳瓶を収納しているスペース、
出産して以来ずっとカオスとなってました。恥。

こまかなものが多いし
形はさまざまだし
衛生的に収納したいし
ミルク缶はかさばるし


もう離乳食も中期という頃になって
ようやく整理しました。苦笑。


哺乳瓶スペース_e0361535_05104603.jpg



















使った収納グッズは、先日IKEAで調達してきました!

BRABKIS(木製のバスケット)にGODMORGON(蓋つき透明ボックス)を入れてます。
GODMORGONは大中小サイズ違いの5つの透明ボックスがセットになっていて
ここでは大と小2つを使いました。
一番大きなボックスには100円SHOPで買ってきたコップたてをINして哺乳瓶を収納。
小のボックスにはちくびやスプーンなどこまごましたものを。
ちくびを入れてるボックスには蓋をしています。この蓋が良くって、このボックスを買ったのですが
結局蓋を使ったのはこの1ヶ所だけということに。気分的に埃から守られてる感じがするので
良しとします。笑。


マグマグもここに入れているのですが使用中に写真を撮ったので
取っ手だけ入ってます^^;


普段はさらに布をかけて目隠ししています。
この布、頂きもののタオルハンカチなのですが全く趣味ではないのです。爆。
でもこれしかなくって・・。買い替えたいと思いつつ、このままいきそうです。





哺乳瓶はビーンスターク。
幾つか試してビーンスタークに落ち着きました。




となりのRISATORP(バスケット)にはミルク缶とベビーフードをざっくりと。
ベビーフードはまだ食べさせたことがないけど
非常用に幾つかストックしています。
RISATORPはおもちゃを収納しようと買ったのですが
ミルク缶がすっぽり入ったので予定変更。
以前はむき出し状態だったけど、少し緩和されスッキリしたような気がします。





タータンチェックがめちゃ可愛い~♬
ただ、私、Bettaは洗いにくくて挫折しました。爆。




BEFOREがないので分かりにくいですが
かなりスッキリしました!

使い勝手は100点満点ではないけど
なかなかいい感じです。


実は哺乳瓶を使う期間なんて短いのでそのために収納グッズを買うことを
戸惑っていました。ウチにあるものでなんとかしたいと思ってちょくちょく
チャレンジしてみましたが、どうにもならなくて結局購入することになり・・。
しかも、母乳で事足りるようになり、ここ最近は1日に1回しかミルクをあげてません。

う・・・。


全盛に使ってた頃なんて
外出もままならないし
収納の見直しをするモチベーションもないし。


ジレンマ感じます。苦笑。


ま、こんなもんですね。笑。








にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ














by nijiironojikan16 | 2017-02-20 06:07 |