人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天マラソン

妊娠してからこっち、初めて熱を出してしまいました。

鬼のかく乱なのか
数日前から風邪でぐったりしています。
ずっと私が体調を崩したら・・と妙に気をはっていたのが
ここへきて崩れたのかもしれません。

ゲホゲホゲホゲホゲホ~!
家中に風邪菌をばらまくママなのに
ムスメちゃんは至って元気。いや、元気過ぎる・・・。


そんな風邪と台風のさなか、
楽天マラソン走りましたー!
先月末にポイントアップキャンペーンをしていた時に期間限定ポイントを使いたくて
ちょこちょこポチッたばかりなので、今回もかなり少なめですけど。



■1店舗目  :  フードプロセッサー





ムスメちゃんにミキサーを割られてしまいまして。
キッチンのお鍋を入れている収納スペースにミキサーも一緒にしまっていたのですが
ムスメちゃんがそこをゴソゴソしている時にミキサーを転倒させてしまったのです。
幸い、ムスメちゃんにはケガもなく、ただただミキサーが割れただけなのですが、
私が自己嫌悪に陥ったことは言うまでもなく。猛烈に今も反省しています・・・。

それでミキサーですが、一番使うのがパン粉作り。
HBで焼いたパンの耳をパン粉にしている我が家では、ミキサー=パン粉を作るものと言っても
過言ではありません!ブレンダーも持っているので、ジュースやスープはミキサーより洗いやすい
ブレンダーが登場することが大多数。

・・で、ミキサーじゃなくフープロええな~と。
ただ、周りに話を聞くと、持っている人は口を揃えて「使わんで~」。
迷ったけど、とりあえず、パン粉が作れるものが欲しくて、買っちゃった。笑。

割れないようにステンレス製のもの、そしてコンパクトなものを選びました。
昨日ポチッたのに今日届くらしいです。





■2店舗目  :  コンタクトレンズ



母からの頼まれもののソフトコンタクトレンズ。
私は珍しい(?)ハードユーザーなのですが、少し前に初めてネットで購入し、
安さに衝撃を受けたばかり。笑。
私がコンタクトし始めたころなんて、ん万円だったのにな~。(←何年前?)



今のところ以上な感じ。
風邪がつらくて楽天徘徊するなら
寝てたいというのが正直なところです・・・(。-∀-)

寝させてもらえないだろうな。







にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ













by nijiironojikan16 | 2017-08-08 06:19 |