人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事復帰

仕事復帰_e0361535_10014893.jpg


























実は仕事復帰しました。
私はフリーランス(←ええように言い過ぎてます、笑)なので
ぼちぼち仕事を入れ始めたという感じです。


まずは、しまい込んでる仕事グッズをごそごそ。
写真左上から時計回りに、腕時計、スマホ充電器、名刺入れ、ペンケース、手帳。


ペンケースはお友達Meizbikさんのハンドメイドで
とっても気に入ってるので出産前(出産のずっと前、笑)から愛用。

手帳は妊娠発覚後手放したので今回新たに購入。

腕時計は、なんと、止まってました。
慌てて電池交換に行ったら、「これ、ソーラーですよ」と言われるというオチつき。
普通につけてたら動き始めました。苦笑。

事務資料なども納戸に仕舞いこんでましたが
使い勝手がいいところに少しずつお引越し中です。




実は、仕事復帰に関してはかなり迷っていました。
いや、いまも迷っています。

私が仕事をするのは、安倍首相がおっしゃるように輝きたいからではなく
生活のためです。爆。

私、ムスメちゃんとラブラブな生活ができれば幸せなので別に働きたくないです。
でも、現実はそうもいきません。

なので、仕事をするのは決定だけど

いつから?
元の仕事に?
いや、ちゃんとサラリーをもらえるところがいいんじゃない?
この年だといますぐ就活しても仕事がないんじゃない?
でも、幼稚園まではそばにいたいし・・・


色んな迷いや葛藤がある中、

偶然、ある仕事で人を探しておられて、
偶然、その日、ダンナさんがお休みで、
じゃ・・てことに。

その後、本格復帰目指しては?と声がかかり
今までの実績から少しくらいスケジュールに関してわがまま言ってもいいし、
ぼちぼちでいいよ~とまで言ってもらえ、
じゃ・・てことに。

それで、出産前にお世話になっていた現場に行ったら
偶然、ある事務所が撤退することになりその後を
なぜか、「はなみずきさん中心に~」と声がかかり
じゃ、・・てことに。


何だか自分でもよく分からないうちに
仕事(元の仕事)することになりました。

と言っても、多くて週に2日ほど外にでる程度。
事務処理や資料集めなどは在宅です。
そのため、ムスメちゃんは保育園ではなく、ダンナさんか実家に。


こんなにゆるゆるなのに、いざ、働くと
色々、しんどいです。苦笑。

前日には、離乳食を準備しないといけないし
自分たちの食事の準備もあるし
もちろん仕事の準備もあるし


世の輝く兼業ママさんたちってすごいな~と改めて思います。
もちろん専業ママさんもすごいです!


私、続けられるのかな。
体、持つのかな。

不安しかありません・・・(。-∀-)
もうすでに弱音吐きまくりたいです。


そうしていると、あのフリーアナウンサーの訃報。
何が幸せなのか。
色々考えてしまいます。

私が彼女なら、ただただ、無念です。






にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ













by nijiironojikan16 | 2017-06-26 06:00 |