人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ衣替え

少しずつ衣替え_e0361535_05300673.jpg


























少しずつ、衣替えをしています。

大人用はお家で洗えるものはホームクリーニングし
スーツやコートなどはGW明けにまとめてクリーニングに出す予定。


ムスメちゃんのはほとんどが来冬は着れないものばかりですが
今すぐ手放すのは心がチクチクするので
キレイに洗濯して保管することにしました。




   
ホーローのたらいと酸素系漂白剤で、素材によっては煮洗いするとスッキリ。




TOP写真のウールのカバーオール。
これはこの冬一番のお気に入りでよく似合ったので(←シレッと親ばか、笑)
それはそれはたくさん着せました。

もうパンパンで入らないのが、
嬉しいような、でも、淋しいような。


ムスメちゃんのは当然整理が必要ですが
いい機会なので、大人用の洋服も整理(断捨離?)したいと思います。

私も出産後は着る服も変わったし(UNIQLO専門、笑)
もう少し今の生活に合った使いやすい洋服収納を考えたいです。





   
埃よけの洋服カバー、新調したいな・・。





それにしても、
ムスメちゃんの成長はめっちゃ早~い。笑。

順応性乏しい私は
もう10ヶ月、もう11ヶ月、とアワアワしてばかりです。








にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ












by nijiironojikan16 | 2017-04-26 06:12 |