楽天マラソン

さんざんじらされた楽天マラソン、

既にフライングポチしたものもありますが
参戦しました~!



■1店舗目  :  クリーニング15点



衣類って意外と重くて、0歳児と一緒だと宅配が便利だな~と思って。
レビューも良かったし、家族ごとに洗ってくれるというのも良さげ。
・・て、今まで他人のものと一緒に洗われてきてるけど。爆。
ネットでクリーニングを頼むのは初めてなので、かなりドキドキ!






■2店舗目  :  麦茶ボトルや消耗品など




麦茶ボトルはハリオのフィルターインボトルを使っています。
コレ、全然、液だれしないのですんごくいいです!!!
白の注ぎ口のを3つ持っていたのですが、昨夏の終わりに1つ割ってしまって・・・。
2つだとやっぱり少ないので買い足しです。
白はお高いのでお安いグリーンを購入。割れてしまった1つの注ぎ口は保管していて
それに付け替えて使うつもりです。




ね、お高いでしょ。




      

あとは、いつもの消耗品。


    

それに、いつもの調味料も購入。






■3店舗目  :  パンの材料


     

いつもの強力粉(はるよ恋)を約3ヶ月分の7.5キロ。いつもの赤サフも。
このパターンだと送料がはざまなので、送料対策に小さな耐熱ボールをひとつポチッと。






■4店舗目  :  ローテーブル




そろそろムスメちゃんにお絵かきなどをさせたくて。
足が折りたためること!汚されても凹まない価格!
探してた条件のものが見つかりました。笑。
このサイズなら外にも持っていける(いや、そもそもアウトドア用?)ので
ピクニックの時にも使えそうです🎵






■5店舗  :  マスカラ




私のマスカラ。そろそろキレイにしなくては!と。笑。
レビューがかなりいいので期待しています。
これからムスメちゃんと汗だくになること必死なのでにじまないのは嬉しい!
お湯で落とせるのも肌断食中の私には高ポイントです。






■6店舗目  :  サンダル




もうひとつ、私のを。夏本番に向けてサンダルを!
走れるパンプスで有名なアミアミ。
プチプラなのに優秀らしいので期待しています🎵
ピンクゴールドと迷いに迷って、グレージュにしました。
その前にかかとケアしなくては。焦。




オシャレブロガーさんが絶賛されているのをよく見掛けます。






■7店舗目  :  スニーカー




さらに、私のを。笑。
マラソン終了間際に駆け込みました!
今履いているニューバランスがかなりヘタってきたので、新しいものを。
私のずんぐりむっくりの足をシュッと見せてくれるものを探してスケッチャーズにしました。
たぶん、これは型落ち?だから、極端にディスカウントされているような。
その辺、こだわりなしなので、有難くお得にポチッと。笑。



やっぱり0歳児と一緒だとゆっくり楽天徘徊できませんね。
でも、予定していたものは買えたので大満足!
特に今回は私のをちょこちょこ買えたのが嬉しい♬

早く届いてほしいな~。笑。







にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ













[PR]
# by nijiironojikan16 | 2017-05-25 06:08 | | Comments(0)

夏支度 水遊び編

e0361535_05023544.jpg


























まだ5月なのに、すっかり夏。
少しずつ、夏本番に向けて準備をしています。

今まで完全無縁だったプール遊び。
何をどう揃えていいのか分からないけど
とりあえず、必要だろうと思われるモノをちょこちょこ買い揃えています。


まずは、水着。
2ヶ月ほど前にNEXTで購入。
ぶりぶりな感じがたまらなく可愛くて、お手頃価格なのも◎

e0361535_05024499.jpg




























参考までに試着するとこんな感じ。(とっ散らかってるのはスルーでお願いします。笑)
NEXTはデザインにもよりますが、どちらかというと大きめな印象。
でも細身です。(←どっちやねーん!)あと、海外ブランド特有の手足が長い!
ファミリアやコンビミニは全体的に大きめな印象ですがそれとはまた違った感じです。

こども服はサイズ感がブランドやメーカーによってかなり異なるので
ポチるときにめちゃくちゃ迷います。
何だか毎回くじ引き状態なのが結構ストレスだったりします。

私は今のところワンシーズンと割り切ってお手頃価格なものを購入し
ジャストサイズで着せたい派なのですが
NEXTは迷うところです。サイズ70がどんぴしゃのムスメちゃん。
今回は水着のほかにTシャツやボトムスも購入し
全てサイズ80にしたのですが、やや後悔気味。苦笑。
でも、細身だから80で良かったものもあるので、何ともいえず・・・。
難しいです。涙。

注:サイズ感は私の個人的な感想です。



おっと、話がそれちゃいましたが、
ビーチバッグは100円SHOP(ダイソー)でGET。
児童館で水遊びをさせてくれるらしく
その時に濡れた水着や浮き輪を入れる程度なので
これで十分かな・・と思ってるのですが、
正直、何を入れるのかさえもピンと来てない状態です。苦笑。

e0361535_05024063.jpg


















あと、肝心のビニールプール、なんと、500円で買えちゃいました!!!
袋から出してもないのですが、お店で膨らませたサンプルを見る限り
1歳児には十分かと思いました。

ちなみに、3COINSの500円商品です。
すごいな~、デフレ。笑。(結局、まだまだデフレなのね。)




   
あとは消耗品かな・・。




サンダルっているの?



昨年の夏は出産直後で軽い軟禁状態でしたが
今年は日焼けと戦いながら夏を過ごすことになりそうです。

ガンバレ。
アラフォーの私。





ようやく始まりました!今回は走ります!!







にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ











[PR]
# by nijiironojikan16 | 2017-05-22 04:36 | | Comments(0)

はじめてのコンサート

e0361535_06020927.jpg


























ウインドオーケストラのコンサートへ行ってきました♬
有難いことに未就学児もOKとのこと。

ムスメちゃん、ホール内での演奏会ははじめて。

寝起きだったこともあって、
座席に着くや否や「ふぎゃ~!!!!!!!!!」とホール中に響き渡る声でギャン泣き。
それはもう、ティンパニー顔負けの大迫力。

撃沈しそうになりましたが
抱っこして立ち見ならゴキゲンだったので
座席で観ることはできませんでしたが
最後まで楽しめました。


3歳までの脳はとんでもなく吸収がいいと
色んなところで目にします。

なので、私たち夫婦共通の考えで
できる限りたくさんのことを観たり、聴いたりできるようにし、
色んな体験をさせてあげたいと思っています。


が、私の体力が・・・・。
本当にヘロヘロな毎日です。苦笑。
3食のご飯とお風呂で精いっぱいな毎日が情けない。

体力、欲しいです。(←切実)


求ム、タイリョク。







にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ













[PR]
# by nijiironojikan16 | 2017-05-18 06:00 | 外出 | Comments(0)

はじめての母の日

e0361535_06015242.jpg


























私自身母となって、はじめての母の日を迎えました🎵

お花屋さんの前を通ると母の日用のカーネーションが
たくさん並んでいて、私も欲しいな~なんて。

で、自分のために一輪買っちゃいました。


ムスメちゃんがとっとこ歩き出して
しかもかなりのお転婆さんなので
正直、毎日、毎日、へとへとです。

頑張ってても誰もほめてくれないので
自分でほめとこ!と思って、自分へのプレゼント。


そうしたら、ダンナさんがお花とケーキを買ってきてくれました。
ダンナさん曰く、ムスメちゃんとダンナさんからだって。

e0361535_06020433.jpg


























今まで記念日やお誕生日は鬼スルーだったダンナさん。
先日結婚記念日をいつもの通りスルーした時にかなりしばいたので
何かしないと!!!と慌てたのでしょうね。

内心、「私、あなたのおかんちゃうで~」と思ったけど
ここはぐっと我慢です。笑。

e0361535_06015997.jpg


























カーネーションが可愛いケーキ、美味しく頂きました。
せっかくなので、ムスメちゃんにもちょろっとおすそ分け。

いつもうっすい味付けばかりなので
「う~!」と大人の味に大喜びしていました。笑。



じ、じ、実は、母の日のプレゼントはもうひとつありまして。

カバンをポチッ。(←もちろん自ら。笑)

実母と姑へのプレゼントを選んでたら
姑に合うな~と思ったカバンがなんと偶然70%オフ!(←明らかに逆です。笑)
これなら私のも買えちゃうな~なんて。

有難く、ポチッておきました。笑。








にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ












[PR]
# by nijiironojikan16 | 2017-05-17 06:32 | 記念日 | Comments(0)

コンセントカバー

e0361535_05555683.jpg


























コンセントカバーを取り付けました。

廊下に設置されているコンセントは
納戸のドアからコードをちょろっと出して
掃除機の充電器を差し込んでいます。






我が家の掃除機はダイソン。アウトレットだけど。苦笑。




ま~、この充電器のプラグが大好きなムスメちゃん。
抜き取っては何やら触ったり、投げたりして、完全おもちゃ状態。

危ないので夜に充電して朝には抜くようにしていたのですが
そうです、面倒くさいのです。爆。


それで、100円SHOPで調達してきた次第。

おかげで、一切、見向きもしなくなりました。
100円でいい仕事してくれてます。笑。

白くてシンプルで取り付けも簡単。


あえて言うなら、
うさぎ、いる?








にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ















[PR]
# by nijiironojikan16 | 2017-05-06 05:42 | | Comments(0)